秋イベ2016を終えて

2016.12.09.Fri.21:33
数日間の延長戦が入った”秋イベ”もようやく今日AMで終了。前回エントリで報告済ですが、個人的には今回も最深部(E-5)まで完走しており、資材の払底状況を鑑みつつも今週は「掘り」へ移行していました。

【レア艦の捜索結果】
新規実装艦確保を優先していたものの、”朝風””山風”とは巡り合えず。E-1周回で秋月型も狙っていたのですが、本命”秋月”は今回も逃してしまいました。でも2隻目となる”初月”がドロップしたのはラッキーでした。

新規実装組:Commandant Teste、Saratoga
実装済未所持組:朝雲、海風、Prinz Eugenx2
既所持組:初月、まるゆx2、etc

救出失敗:秋月、雲龍、秋津洲、沖波、嵐、親潮、浦波、朝風、山風

【雑感】
新規実装組はドロップ2隻ともOUTで報酬艦のみの確保。E-2周回で山風堀りも実施したのですが、スピード重視で甲クリアしてしまっていたため、周回時には裏目に出てしまいました。クロスロード組集中配備でのE-5周回も実施したのですが、朝風に巡り合う前に資材が払底(汗
全体としては、プリン2隻確保によるFuMO25x2個確保や、加賀並みに強力な大型空母サラトガの確保、不足している秋月型防空駆逐艦の拡充ができた点で、戦果としては悪くないかと。運改修で在庫が少なくなっていた”まるゆ”が補充できたのも大きいデス。
資材面では、約6万あった弾薬/燃料は残約3千を切り、ボーキも約1.4万へ、バケツも4桁から約750へと急降下。資材消費の多さには今回も泣かされました。しばらくは溶鉱炉へ行けないなぁ(泣

冬イベへ向けて…ですが、今回巡り合えた艦は基本的に強力なものばかりなので、実力を発揮できるようにLv.を上げていけば十分かと思ってます。
余裕ができたら「大和」「ビスマルク」を大型建造で狙いたいところですが、当面は資材の備蓄が優先でしょうなぁ(^^A

 
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する