つい忘れていた鉄則

2016.12.10.Sat.18:45
ここ数年、毎週末に自転車に乗るのが楽しみなのですが、今朝は思わぬことからスタートが大幅に遅れてしまいました(^^A
au、「Xperia Z5 SOV32」「Xperia X Performance SOV33」でソフト更新』ケータイWatch

ロードバイクにもサイクルコンピューターは付けているのですが、最近はスマホのアプリ”Runtastic”も同時に利用しています。出かける支度を全て済ませ、今日もスマホのアプリを起動しようとしたところ、何やらXperiaに更新が来ているとの通知が。
「セキュリティの更新程度かな?」、「どうせいつも通り、5分以内には終わるかな?」と軽い気持ちで更新をかけてしまったのですが、ここからが長かった…

玄関先で概ね40分程度、遅々として進まぬ更新作業を眺めながら、「あぁ、家に帰ってから更新すればよかった」と後悔しきり。無論、セキュリティパッチをあてるというのは大切なことなので、ソフトを提供してくれたメーカー側には感謝しているのですが、やはり「更新作業は一旦調べてから実施する」というのが鉄則ですね(苦笑


 
コメント

管理者にだけ表示を許可する