ようやく国内発表 CX-5

2016.12.15.Thu.20:51
新型CX-5がようやく国内正式発表になった由。
マツダ、すべてを磨き上げた新型「CX-5」の予約受付を開始』Car Watch

海外のモーターショーでは発表済なため国内メディアでも紹介されていましたし、もう随分前から国内の正規ディーラー各店には”店外持出厳禁”扱いでしたけど販売マニュアルが届いていて希望者には見せてくれていましたから、特段の驚きはないです(^^A
というか、予約受付自体、気の早い人はもう1ヶ月以上前から馴染みのディーラーでしていたみたいですし…

2Lエンジン搭載車では4WDの設定がない とか、ATのみしか用意されない という点が各所で指摘されているようですけど、マツダの人気量販車種とはいえ総販売台数に占める割合や実数から判断すれば、数が出ない仕様を整理していくという点は個人的には理解できます。

(先日、近所のディーラーで資料を見せて貰いましたが、)購入するなら4WDで先進装備は一通りつける心算なので、個人的にはXD-Lパケの一択になるかなぁ。一方で、公開された画像から判断すると、やはり後席の居住性と後方視界が気になりますねぇ。付け加えるなら、CVTではなくATである点は評価できるものの、”6”速仕様というのが…(以下ry
(国内メーカーでは標準的ですが、海外メーカーはもう8速とか珍しくないので)

レザーシートの質感と合わせて、居住性や後方視界については実車での確認が必須になりそうですが、実際問題としてコレを買おうかどうかというとちょっと悩ましいなぁ(^^A


 
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する