MLC採用な新製品

2016.12.20.Tue.21:15
MLC NAND採用SSDで新製品が出るとの報。
ADATA、最大容量2TBの3D MLC NAND採用SSD「SU900」』PC Watch

先日のエントリでも触れていますが、大容量化の進展によって「MLCからTLCへ」というがここのところのトレンドであって、MLC採用SSDは最近選択肢が少なくなってきたというか、設計が新しい商品が少ないというか、少なくとも大容量(1TB超)モデルはほとんど選択肢がない状況にあります。
そんな中での1TB/2TBモデルという訳ですから、そりゃ目を惹くわな…と。

大容量モデル≒データの収納庫と考えると、製造メーカーにもこだわりたい気持が個人的にはあるのですが、その観点で考えるとA-DATA製というのは正直微妙なトコロではあります。USBメモリやPCのメモリで同社製品は使用経験があるのですが、トラブルが発生したことはないものの性能的には今一つという印象なのですよねぇ。

MLCに拘るのか、はたまたTLCを甘受してでも製造メーカーに拘るのか、難しい選択だなぁ…と思った次第(^^A
ちなみに個人的には、データ保管庫≒速度は必要最低限でOKという考えから、現段階ではまだコスト重視でHDDを選ぶかなぁ…

 
コメント

管理者にだけ表示を許可する