求む、Black or Gold

2016.12.24.Sat.19:27
今月上旬中旬のエントリの続き。

通好みな人気商品だったので、やはり争奪戦状態デスカ…
SanDiskの上位SSD「Extreme PRO」の争奪戦が過熱』IT Media

フラッシュメモリの雄であるSanDisk製品であること、”10年”保証製品であること、(最近では少なくなった)MLC採用製品であること、2.5inchタイプで最速クラスであること…など、思いつくだけでこんなにも優位性がある製品なのに、後継機種の予定がないまま生産終了で市場在庫限りな訳ですから、まぁ当然の流れかと。

今年の5月にSanDiskはWesternDigitalに買収されてしまいましたが、そのW.D.社は”Blue”(メインストリーム)と”Green”(廉価版)名義でこの秋にSSDを発売しています。ExtremeProの代替となるようなSpecの製品を”Black”ないしは”Gold”などのフラッグシップ扱いでリリースしてくれると有難いのですが、現状そうしたプレス発表を読んだ記憶がありません。

でも、HDDでは多種多様なラインナップを用意してくれている企業ですし、「出せば売れる」と解れば、事実上の後継機となるようなモデルをいずれリリースしてくれるのではないのかなぁ…と思ってみたり。まぁ来年に期待ですね(^^A


 
コメント

管理者にだけ表示を許可する