懐かしいタイトル

2016.12.26.Mon.18:55
今世紀になるかならないか…の頃ですが、当時の職場の上司に薦められてPC自作の道(ある意味、沼?)に入りました。
PCでやるゲームは楽しいよ…という誘い文句で、FIFAシリーズとかアンリアルトーナメント、CODなんかをプレイしていたのですが、中でも結構やりこんでいたのがシリアスサムでした。
それから十数年も経過し、すっかり名前も忘れていたのですが、某所の記事を読んでいたところ、ひょんなことでその名称を見かけた次第。
カノジョとVRデート……に必要なPCスペックってどれぐらい? VR用PCの話をツクモに聞く』AKIBA PC Hotline

VR用のタイトルがあるのですね。ちょっと調べてみたところ、今年の夏ごろに発表があり、少なくとも今秋には発売になっていた模様。知らなかったなぁ…

昔を思い出してプレイしてみたいなぁ…と思った反面、価格面を考えると…(以下ry
Core i7+Z170な環境なのでCPUは問題ないとして、グラフィックカードは買換えが必至。現在使用中のRADEON R9 380Xでは歯が立たず、RADEONなら最低でも現行最上位のRX480クラスへ買い替える必要があります。そのほかにもヘッドセットを用意してとなると、ソフト単体の価格(約4千円)なんてタカが知れた感じになってしまいます。

今も昔も、やっぱりPCゲームはお金がかかるものデスネ(苦笑


 
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する