NETGEAR製無線LANルーター

2016.12.27.Tue.20:15
数週間前に脆弱性が見つかったNETGEAR製無線LANルーターですが、修正されたファームウェアがようやく公開された模様。
NETGEAR、Wi-Fiルーターの脆弱性を修正したファームウェアを公開、ユーザーは早急にアップデートを』InternetWatch

修正ファームウェアの配布が開始されるまでは使用を停止するようにとの注意が発せられていた訳ですが、ようやくコレで無事に使用が再開できるようになった恰好。とはいえ数週間もネットから切り離すなんてことは、通常じゃ我慢できないことですから、その間ユーザーはどうしていたのですかねぇ…(苦笑

同じ時期に別件でもNETGEAR製無線LANルーターの不具合が見つかっており、どうしちゃったのかなぁ…という感じです。
個人的には、初めて購入した無線LANが同社製品であり、当時は手厚いサポートに好印象を持っていました。今でも同社製品はスイッチングハブをいくつか使用中で、個人的には割と好きなメーカーだっただけに、今回の対応の遅さはちょっと残念デシタ…


 
コメント

管理者にだけ表示を許可する