フィッシングにご注意を!!

2017.01.03.Tue.20:05
Webブラウザの最新シェアについての記事。
ChromeとFirefoxが増加 - 12月ブラウザシェア』マイナビニュース

個人的には、ここのところChromeを中心としながらも、Firefoxを併用するようなスタンスです。OSがWindows10なので、敢えてI.E.を使うのも面倒なのと、かといってEdgeは使い慣れていないので…(以下ry
↑そんなこんな↑ことを思いながら、Chromeを使ってWebブラウジングをしていたところ、「Chromeユーザー調査」を騙ったフィッシング詐欺と思われるサイトが突然開きました。

何がトリガーだったのかわからないのですが、「本日のラッキーな訪問者はあなたです」「おめでとうございます」といった、明らかに怪しい文言が続きます。念のためググったらすぐHit。
【注意喚起】Chromeユーザー調査を偽った「2016年年次訪問者調査」は詐欺なので要注意!』ロケットニュース24

やっぱりフィッシングサイトだったようで…(苦笑
ちょうどブラウザ関連の記事を読んでいたところだっただけに、何というかちょっと驚いてしまった次第。正月早々、気を付けないとイケマセンネ…


 
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する