あと半年以内?

2017.01.06.Fri.20:31
CESでAMDの次世代GPUが発表に…
AMD、次世代フラグシップGPU"Vega"の概要を公開 - アーキテクチャを大きく変更し、性能向上を図る』マイナビニュース

コードネーム”Vega”の発売は従前からのアナウンス通り今年前半とのこと、つまりあと数ヶ月~半年以内ということなので、とても興味を持って待っています。
基本的にRadeon党員なのと、現在使用中のVGAが1世代前のR9 380Xなこと、そして現行最上位であるRX480が雑誌のベンチマークスコアの記事でライバル社の中位機GTX1060程度しかないこと…などを考えると、どうしても次世代に期待したくなってしまうのですよねぇ(^^A

Vegaがどのクラスまで採用されるのか、現時点では不明なのですが、仮にRX480クラスのリプレイスということになるのであれば価格帯的には(個人的にも)ちょうどイイ感じなので、R9 380Xを下取りに出して入れ替えてみたいなぁ…と。そうすれば、私の自作機も晴れてVR-Ready状態になると思うのですが、待ち遠しいなぁ(^^


 
コメント

管理者にだけ表示を許可する