FC2ブログ

方針転換、投資見送りへ

2014.06.16.Mon.20:23
数か月前から長々と悩んでいいた次期モバイル端末の選定ですが…

…実は一向に前に進んでいません(^^A

帯に短し、襷に長しで決めきれずに3/末を迎えて消費税増税。
それじゃぁ、XP需要と増税のW要因による駆け込み需要の反動減を狙うか?!と思ったものの、反動減は今一つ実現せず(意外とXPのリプレイス需要がまだ続いているらしいです)
こうなったら長期戦で…   ←今ココ

考えてみると、我が家での需要もあんまり無かったり(汗
ThinkPad X61の故障からしばらく経ちますが、(家族が使用中で)メインPCが使えないときはとりあえずiPad2で何とかなってますし、いざとなればスマホもある。
一昨年に地元の某団体を卒業してからは、地方に出張することもなくなったため、外でPCが必要な場面も(旅行時以外は)ほぼゼロ。

こんな状態で、予算に15万前後をかけるのも、ある意味勿体ないなぁとも感じ始めてきました。
今日、東芝からNewモデルのPCが発表になったのも見ましたが、↑そんなこんな↑で余り購買意欲が湧かなく無くなってきた次第。
iPad2が逝かれた場合、次はWindowsタブレット+キーボードにしようと考えていますが、いつになることやら。その頃には、Atomプロセッサ搭載モデルのメモリ容量が4GB以上になっているといいんですけどねぇ(^^A


 
スポンサーサイト