FC2ブログ

64bit版のリリース予定

2014.10.09.Thu.19:00
火狐の64bit版がリリースを予定されているとの記事。
MozillaがFirefoxの64-bit版を来年初めに計画している模様』北森瓦版

何というか、「…ようやくですか?!」という印象。
私の場合、長らくIEを使い続けてきたものの不具合が続いたため、ここ5年位はFireFoxを中心に使ってきています。Windows7からは64bit版OSを使っているので、ちょうど火狐を使い始めた頃とオーバーラップする感じ。

FireFoxを使っていて「便利だな」と思う機能もいくつかある(だからこそ使い続けている)のですけど、不満な点も勿論あって、その一番大きなものが「時折クラッシュする」件。
ググったりして調べてみたところ、メモリの消費量関係に問題がある様子。このあたり、64bitなOSなのに32bitなブラウザを使っているという非効率な関係から抜け出して、64bit版のブラウザにできれば解消できるんじゃないのかなぁ…と、かねてより素人発想ながらも考えていた次第。

現在でも64bit版のFireFoxは無い訳ではないのですが、派生種だったり正式版で無かったりで、導入にはハードルが高過ぎる状況。そんなこんななので、来年早々と言わずに、もっと早くリリースして欲しいですねぇ(^^A



 
スポンサーサイト