FC2ブログ

買替ではなく修理依頼 その2

2014.10.17.Fri.20:32
今週月曜日のエントリについて、その後の経過。

今日の午後、電話でPC DEPOから連絡がありました。内容は以下の通り。
1)Canon側から製品が到着し、状況確認した旨の連絡があった
2)不具合内容は再現でき、スキャナ関係の不良で要パーツ交換
3)費用は1.4万円かかる
…といった内容で、修理の可否を問うもの。ちなみに、持ち込んだ先はK'sなのですケド、PC関係製品はインストアブランチ状態になっているPC DEPOの修理部門経由になるため、PC DEPOからTELが来た模様。

Canonのサイトによると、修理は一律料金設定で1.3万円だったはずと確認してみたところ、差額の千円はPC DEPO側の手数料なのだとか。どうせメーカー直に依頼しても送料はかかるワケなので、購入店経由による手数料の支払い発生自体は納得しているのですけど、Canonからの通知額と別計上で説明してくれないと解り辛いワケで(苦笑
そもそも修理依頼票に「想定金額の記載」、「0円以上で修理」、「スキャナ関係の異常で修理希望」と、今回連絡いただいた内容は全て”承知”している旨の内容が記載済みなのに、改めて確認で同一内容のTELをしてくるというのも…ネ(以下ry
確認している間、私のモノは修理の順番待ちに再度並び直す羽目になっているワケなのでしょうから、(自明の内容についてまで電話確認などの)余計な手間暇かけずに早く修理して返送してもらった方が数倍助かるのだけどなぁ。

そんなこんなで、修理の内容と金額については了解した旨を伝えたワケなのですが、今日は週末なので修理後の製品が当方に戻ってくるのはまだ1週間以上先の話になるとのこと。何だかもう…ネ、何のために台風接近の嵐の中、急いで持ち込んだのだか…(以下ry&涙
手元にプリンタが無い不便さをここ数日味わっているので、早く戻ってきて欲しいものです(^^A


 
スポンサーサイト