FC2ブログ

延長保証を利用して…

2015.01.04.Sun.18:06
連休中、DVDをレンタルしてきて観ていたのですが、どういうワケか再生途中で画面が乱れてフリーズしてしまいます。30秒スキップや早送りボタンを押すと数秒後に復帰するのですが、どうも観ていて快適ではありません。DVDの盤面も確認したのですが、特段目につくような傷もなし。同じ現象は数週間前にもあったのですよねぇ…

やっぱり寿命なのかなぁと思いつつも、つい1週間前にリモコンを取寄せたばかりですから、買い替えるのは何となく口惜しい気分。それに、BDレコーダーは商品切替が4/10月ですから、どうせならあと数か月後の方が条件的には割安なハズ。参ったなぁ…と思いながら確認してみたところ、延長保証の期限があと半年程度残っていることを発見、これはラッキーかも?!

送付修理だと、修理期間中は不便なんだよなぁ…と思いつつ購入したK’sに確認すると、出張修理対応とのこと。ピックアップレンズの清掃修理になりそうですが、素人が下手に弄ると壊れるので保証を利用してプロ(メーカー)に任せた方が良いとの店員アドバイスもあり、その場で手配して貰った結果、早速明日修理の段取りに。

年始早々でアレなのですが、幸か不幸か私の仕事始めは明後日なので私も修理に立ち会えます。はてさて、明日はどういうことになるのかなぁ(^^A


 
スポンサーサイト