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(M705) r ⇒ t へ 結末

2015.01.19.Mon.20:41
1週間前のエントリの続き。

M705rの代替品としてのM705tですが、メーカーからの通知通り先週末に我が家に到着いたしました。故障の連絡から10日経過というのは、正直時間がかかり過ぎではと思うのですけど、一方で他社には少ない長期保証をしてくれているのですから甘受しなくてはいけないのですかねぇ。

(解決までの)期日の管理とフォローアップとして、同社より「問い合わせた件は完全に解決しましたか?」とのメールを2度ばかりいただきました。こうした確認を行うことは確かに大切だと思う反面、問題の所在が自社内にある(発送が遅延)にもかかわらず、「解決してますか?」と問われても答えようがないデスヨ。まずは自社内の当該担当セクションに現状のステータスを確認してから、相手に連絡/確認というのが筋だと思うのですけどねぇ(苦笑

また、最初の連絡では「故障品は同封する返送用伝票を利用して要返却」と伝えておきながら、届いた交換品に返送用伝票が入っていないのもどうかと。問い合わせたところ、返送用伝票が入っていない場合は返却不要なので、当方にて廃棄処分して欲しいとの由。当方にて処分するという対応になるのも(コスト面勘案すれば)よく理解できるのですけど、せめて「故障品は自分で処分しろ」という指示/連絡くらいは明記してくれないと、顧客側としては対応に困ります。

…とまぁ、今回の故障とそれに伴う交換では色々とトラブルが発生した訳ですが、さりとて代替するメーカーが他にあるワケでもないので、今後ともロジクールと付き合っていくしかないのが(以下ry
ちょうどよく、今日同社からアンケートが届きましたので、このあたりを書いて返信しました。今後、少しでも故障交換の対応が改善されればいいなぁと思っての回答なのですけど、どうなりますかねぇ(^^A



 
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