FC2ブログ

リプレイスにはまだ早い

2015.06.22.Mon.19:54
PS4がマイナーチェンジするとの報。
SCE、省電力化と軽量化を施した新型PS4を6月下旬から発売』CNET Japan

初代PSからPS2、そしてPS3と買い続けている私ですが、まだPS4は買ってません。
最近はゲームをやらなくなったし、新作ゲームソフトも買っていないのですよね…(^^A
ゲームはSNS上やスマホで…とライフスタイルが変化してきたというのも大きいデス。それでもPS3はDLNA対応なのでネットワークプレイヤーとして重宝してはいる(というか、ほぼそのために導入した)のですけど、PS4はその分野が(以下ry

先日、PS4もUpdateが行われて、上記機能に対応になったとの報もみかけました。
PS4にメディアプレーヤー機能が追加。MP3やH.264再生が可能。BGM再生も
記事本文中に「メディアプレイヤー」という単語は出てくるのですけど、「DLNA」のいう記載がないのはどういうワケなのでしょう?
いずれにせよDTCP-IP非対応らしいので、私のニーズ(DIGAに録画したデータを別の部屋のTVで見る)を満たすことはできません。また、対応File形式が増えましたけど依然として見劣りがする内容でした。

そんなこんななので、PS3を置き換えるなんてことはまだまだ無理な状況ですなぁ。


 
スポンサーサイト