FC2ブログ

買い頃まであと一息?!

2015.11.03.Tue.17:05
4K TVの販売動向の記事を見かけました。
'15年第3四半期の4Kテレビ販売台数は前年同期比3.2倍に成長。GfK調査』AV Watch

先日、リビングに設置しているFHDな46型プラズマTVが故障し、すわ買替かと一瞬覚悟をしてしまった身としては気になる内容の記事でしたので、ついジックリ読んでしまった次第。
ここへきて40前半型程度のサイズのシェアが増えてきている様ですが、そのサイズの選択肢が増えたということと、実売価格の問題なのでしょうね。既に46型を使用している身としては、買替で50型前後を狙っていく感じになりそうですから、もう少し安くなって欲しいなぁというのが正直なトコロ。

DIGAを使っている関係上、使い勝手の良さからVieraを選択したいところなのですが、49型IPSか50型VAかの2択になる現状。安価なのはVAですけど、個人的にはIPSパネルの方がこれまでずっと好みでした。IPSモデルで比較すると、非4Kと4Kの価格差は(価格.com最安値比較で)概ね6万円。う~む、微妙デスナ。

4K IPSのモデルも17万円台まで下がってきていますけど、これまで自分で購入してきたTVは概ね12~15万円程度であったことを考えると、もう1声下がって欲しいなぁ(^^A


 
スポンサーサイト