FC2ブログ

配達遅延

2016.05.03.Tue.19:19
昨日のエントリの続き。

宅急便の番号追跡サービスで荷物の所在を朝から確かめていたのですが…
午前中に最寄りの営業から出発しているものの、現時点でまだ到着していません。改めて番号追跡を試してみたところ、なんと夕方に荷物を営業所に持ち帰ったとの表示。今日は朝から家族が在宅していたので、「留守」はありえないのですけどねぇ?!

とりあえず営業所にTELしてみたのですが、意外な返事をいただきました。
朝、荷物を持ってドライバーが出発したのですが、荷物が1つしかないことに途中で気付いた由。本来、(筐体と各種パーツで)2個口発送だったのですが、朝の段階で1つしか営業所に届いていなかったとのことで、「2個まとめて配送」するべく一旦営業所に持ち帰ったとのこと。

今現在、2個目がどこにあるのか?とか、そもそも2個のうち1個を単純に「積み忘れた」だけだったのか?、それとも人手不足で今日の配送をあきらめた「言い訳」にすぎないのか?…など真相はわからないのですけど、いずれにせよ(昨日AMの時点で2個口で荷物を受理している以上、)運送会社側のミスであることは確定しているワケで。

…だから「S」は嫌なんだよなぁ。選べるなら「Y」にしたかった(苦笑


 
スポンサーサイト