FC2ブログ

2016春イベ 終盤戦突入

2016.05.23.Mon.20:03
先週のエントリの続き。イベントも残すところあと1週間ですが、現在の進捗状況は正直捗っていません(苦笑&涙

【進捗】
E-5は”乙”で進出したものの、未クリア。ゲージは全て削ったものの、ラストダンスで撃破できない状況が4日続き、資材消費の激しさに心が折れましたorz
残日数を勘案するともっと早い決断をすべきでしたが、ようやく昨日”丙”へと方針転換。嘘のように軽くなったので、今日明日にでもクリアさせたいトコロ。何とかPolaは確保したいですからね。
E-6”丙”は同時並行で進出しましたが、こちらもボス戦の堅さに閉口中。やはり、ギミック解除しないと無理ゲーなのですかね(謎
資材については、鋼材のみ天井に張り付きを継続しているものの、燃料/弾薬は各々約3万前後でボーキが約4万。遠征フル稼働で何とか凌いでいる状況デス。

【レアドロップ】
E-5はめぼしいドロップがないので、先週と同一の状況。E-6で翔鶴含めレアはドロップしていますが、全て所持済なので…

【雑感】
アイオワは是が非でも確保したいところでしたが、進捗状況を勘案するとE-7クリアという確保の条件を達成することは非常に困難な見込み。ギミック攻略をしつつE-6クリアをしても報酬がカタリーナなので、秋津洲未所持な私としては二式大艇同様に運用が現状不可能デス。それならいっそE-4へ戻ってUちゃん/401堀りに徹したほうが賢いのではないかと、心乱れているトコロ…

とりあえずPola確保を急ぐのが先決ですが、既にE-5でのギミック条件はクリアしているので、E-6で潜水艦狩りをしてからギミック発動するか確認しながらチャレンジという流れを検討しています。
…しかし、本当に今イベは総力戦な様相ですね。実にキツイ(涙


 
スポンサーサイト