FC2ブログ

2016-17COTY発表に

2016.12.11.Sun.17:40
今年のCOTYがようやく発表になった由。
2016-2017 日本カー・オブ・ザ・イヤー、スバル「インプレッサ スポーツ/G4」に決定』CarWatch

前回前々回のエントリでも書きましたが、今年は全エントリ車種の中で輸入車の比率が高かったものの、結局は国産車がCOTYを獲得しました。スバルのSGPは前評判が非常に高かったですし、内装もかなりマシになってきているので、インプレッサが受賞ならまぁ納得。というか、プリウスでなくてヨカッタというのが正直な感想。

案の定…というか、3位以降はA4/XC90/Eクラス(以下ryと輸入車が続き、他の国産車は惨憺たる結果に。日産の自動運転技術はあまり評価されなかったようですね…
たしかに今回のA4は(自分も先日カタログを頂いてきましたけど)中々出来が良さそう。というか、あのマトリクスヘッドライトとバーチャルコックピットに惹かれている自分がいます(汗
一方で、今回のA4はこのセグメントにしては価格が高くなり過ぎたよなぁという思いもあって、ちょっと手が出しにくいなぁというのも率直な感想。XC90とEクラスは個人的にはちょっと予算Overデスネ。

来年は私も「買替Year」になるわけなのですが、なるべく前半戦で魅力的な車種が新発売or追加になって欲しいなぁ・・・


 
スポンサーサイト