FC2ブログ

AIWAブランドの復活

2017.06.27.Tue.19:55
先週、AIWAブランドの復活がTVや新聞、Webの記事などで大きく取り上げられていましたが、今日もまた…
手頃な価格と安心感―新生「アイワ」が目指すもの』IT Media

高校生の頃、初めて購入したカセットテープのポータブルオーディオ機器(Walkman的なモノ)がAIWA製品だったので、とても懐かしい感じがします。SONYやPanaより安価で、そのワリに重低音もバッチリ出ていて気に入っていたのですよねぇ。ちょっぴり武骨で、消費電力が多かったのが玉に瑕デシタケド。

流石に4K TVを購入しようとまでの思い入れはありませんが、当時の思い出もあるので、ハイレゾ対応ポータブルプレーヤーあたりには興味があります(^^
今の愛車RX450hはカーナビ内蔵のHDDに音楽を録音しておけるのですが、どうも最近のクルマはiPodなどを接続して使うのがデフォな感じみたいなので、将来の車の買い替えを見据えるとポータブルプレイヤーへの移行も考えなくてはいけないかなぁ等と思ってはいました。だから、ちょうどいい機会なのかも。

この分野の商品知識はまだ皆無なので、じっくり調べてみますかね…


 
スポンサーサイト