FC2ブログ

プロ/ハイアマ向けの新製品 2

2017.07.25.Tue.20:02
昨日のエントリの続き。
ニコンからD850が正式発表になった模様デス。
ニコン、デジタル一眼レフカメラ「D850」を開発発表』デジカメWatch

発表といっても、”開発(していることを)発表”なので、実際の発売時期や価格などは未定な由。(こういう状況なのである意味)当然ながら、スペックや外観についても未発表。
…発表(内容)としては、あんまり意味がないような(苦笑

記事によれば、”D810の優れた性能をさらに進化させ、高精細な描写と高速連続撮影の両立を実現”ということですが、要するに高画素化+秒間連写コマ数Upということなので、まぁ想定内の事象。それより、ISO感度について触れてこなかったのには何かあるのでしょうかね(←深読みし過ぎかもしれませんが)
この程度の発表であれば、日を分けずに昨日発表しておけばいいのになぁ…と。

具体的な内容が伴わない発表をわざわざしてきたということは、潜在顧客に対して「他社に逃げないで」という引き留め策なのではないのかという見方もできます。逆に言えば「こういう発表をしないといけない位、現状は厳しい」ということなのかもしれないと考えると、同社ファンの1人としてはちょっと複雑な気分デス。

※付け加えるなら…
D800⇒D810ときて、なんでD8「5」0なのでしょう。ナンバーの飛ばし(無駄遣い)は、数代後のモデルチェンジに響くと思うのですけどねぇ



 
スポンサーサイト