FC2ブログ

秘密の部屋

2017.08.18.Fri.14:17
ちょうどハリーポッターシリーズを自宅で娘と改めて観ていたタイミングだったので、私としては実にタイムリーなのですが…(汗

以前のエントリで車検証入れ一式を紛失した(⇒そして車検証と自賠責保険証を再発行して貰った)件を書きましたが、今回の車検のタイミングでどういう訳か見つかりました。
車検で預けていたRX450hを受領した際に、革製の車検証入れを手渡されたため驚いた次第。車を届けてくれたサービスマン曰く…
1)車検証入れはセンターコンソールBOX奥にある扉を開いた、更にその奥にあるスペースにあった
2)通常、RXの場合ではグローブBOXもしくは↑そこ↑に収納することが多い
3)↑↑そこ↑↑はセンターコンソールBOXの奥の奥にあたる場所なので、存在自体を知らないお客さんも多い

…。
私も家族も、そんな場所の存在すら知りません(納車時に説明も無し)でしたので、自分で収納したはずがありません。となると、直前の6ヶ月点検の際にディーラー側でそこへ収納したのでしょう。ディーラー側でもそこへ収納して車を返却していることもよくあると明言していましたし。
でも、それなら、私が「グローブBOX内で見つからない」「紛失したかも?」と相談した時に、そんな場所があることを指摘して欲しかったよなぁと。ちなみに過去に何度も半年点検などでお願いしていましたが、私の場合書類一式はいつも手渡しもしくは助手席シートに置かれた状態で返却を受けていたので、”秘密の部屋”に収納されたことは一度もなかったのです。

↑この↑点は担当も思い出したらしく電話口では平謝りでしたが、焦って再発行のために駆けずり回ったことを考えると何となく釈然としない感じ。次のNXではこういうことがないようにキチンと説明をお願いしないといけないデスネ。


 
スポンサーサイト