FC2ブログ

コードネームはOreo

2017.08.22.Tue.18:53
次期Ver.のAndroid OSが正式発表に…
「Android 8.0 Oreo」リリース 新機能をおさらい』IT Media

”起動が従来の2倍速くなる”ことやまた”バッテリー消費と使っているアプリの操作性の改善”については、実効でどの程度なのかにもよるものの、評価したいポイントです。”絵文字の増加”や”通知機能の改善”については、まぁどちらでもイイかな…と。”自動入力”に関しては、便利ではあるものの一方でセキュリティ面では心配が増えるワケで微妙デスネ(^^A

NexusやPixelといった”純正”ブランドはもう間もなくな様ですが、”パートナーメーカーからは年末までに…”という記述も悩ましいトコロ。
個人的には、Xperia Z5の毎月割の適用切れと誰でも割の更新月が来年1月なので、そのタイミングに機種変更を考えていました。次期型Xperia(噂ではXperia XZ1)は来月辺りに発表で今秋冬モデルとして発売されるという噂ですが、そうなると時期的には微妙な感じ。事前リーク情報でもAndroidのVer.は”7.1.1”になっていましたから、XZ1にOreoは間に合わない可能性が高そうです。
Xperiaの最上位機種の場合、一応OSのUpdateは対応してくれている実績があるので、来春くらいにはOreo対応してくれそうな気もしますけどね。

新型Xperiaの情報では、XZ1のさらにその先で「折り曲げ可能なベゼルレス液晶の採用」「有機EL採用」も噂されているだけに、春夏モデルまで待つのか悩ましいなぁ(^^A


 
スポンサーサイト