FC2ブログ

スケジュールが発表に

2017.09.29.Fri.20:30
もう9月も終わり間近になり、今年も残すところ3ヶ月となってしまったワケですが、この時期恒例の…
2017–2018 日本カー・オブ・ザ・イヤー、ノミネート車を10月31日発表』Car Watch

今回はとりあえずスケジュール発表だけであり、ノミネート車の発表が来月末で最終選考は12月中旬になる由。
となると、今年はどんな車がノミネートされて、10ベストカーは何になるのか、そして最終的にCOTYを受賞するのは何になるのか…あたりが気になってきます(^^

直近1年で発表された車というのが条件ですが、スバルXVやマツダCX-8/CX-5あたりはノミネートされそうな気がします。トヨタだとPHVやC-HR、カムリあたり、日産だとリーフやノートe-Powerあたりですかね。

昨年インプレッサが受賞しているので、インプレッサの焼き直し版SUVにあたるXVには今年のCOTY受賞の目は無さそう。CX-5/8は上質感が増したものの、パワートレイン的には既存モデルから流用していることもあって目新しさに乏しく、これまたCOTY受賞は無理でしょう。
その点、目新しさでいえば日産の2車は十分に受賞する資格がありそうな気がします。販売台数から考えればC-HRも「人気」面では有力候補になりそうですが…はてさてどうなることやら。結果がちょっと楽しみデスネ(^^A


 
スポンサーサイト