FC2ブログ

高感度撮影が得意らしいので…

2018.04.18.Wed.20:44
高感度撮影が特徴のドラレコが発売になるそうです。
パイオニア、高感度撮影「ナイトサイト」機能を搭載したドライブレコーダー2種』Car Watch

従来モデルに比べて100分の1以下の光量でも撮影可能…という文言に思わず目が惹かれました。というのも、後方撮影用に最適ではないかなぁ?と思いついたからです。

1月下旬にNX300が納車されてすぐのタイミングですが、大手量販店でドラレコを設置して貰いました。煽り運転の問題から後方撮影機能が注目され始めたタイミングでしたので、私も前後2カメラタイプのZDR-015を購入しようかと考えていたのですが…

1)カメラの性能が1世代前
2)プライバシーガラスの影響で夜間の撮影能力に疑問

…と、あまり薦められなかった記憶があります。わざわざ2カメラタイプを選択しないで、通常タイプのモノを別途付けた方がいいのでは?という結論に至ったのですが、上記2)の関係で悩んでいた次第。
高感度撮影が得意ということであれば、多少なり期待できるのではないのかなぁ…と。但し、リアガラスに取り付けるので後方視界の邪魔にならないのかは心配ですね。発売されたら実機を見に行ってみようかな(^^


 
スポンサーサイト