FC2ブログ

特典より抱き合わせの方が…

2018.06.04.Mon.20:49
セットものでの販売について、ちょっと考えてしまった記事。
「前の反省が生かされてますね」―MSIが特典重視の「GAMING KIT」を発売』IT Media

今回のMSIの商品の場合、以下の組み合わせになるようです。
①ゲームパッド+マウスパッド+ポロシャツ
②ゲーミングマウス+ヘッドセット+マグカップ
要するに「M/B + α」で、+α部分は選択制の「おまけ」になる恰好かと。

リンク先記事によると、「特典方向に全振り」したことを高評価している(購入客も喜んでいる)ようですが、人それぞれ感性がちがうのだなぁと改めて感じた次第。
個人的には、以前の様なパーツの抱き合わせパックの方が有難く感じますし、正直”おまけ”はいらない(汗
むしろ、相性が出やすいOCメモリあたりを割安でM/Bに抱き合わせてくれた方が、結果的に相性保証になるので嬉しいのだけどなぁ…と。

CPUとM/B、メモリを一式買い直す私の様な人には抱き合わせパックが向きますし、こまめにCPUなどをUpgradeしていく人や旧パーツを流用する人からすると余分なパーツはイランとなるのでしょうな。
う~む、前者より後者のニーズが(ゲーマーの様な)市場でも大きかったのかと、ちょっと驚きました(^^A


 
スポンサーサイト