FC2ブログ

仕様追加

2018.06.14.Thu.20:40
マツダCX-8に小変更(仕様追加)が入るとの報。
マツダ、「CX-8」の本革シート仕様「XD L Package」に2列目ベンチシートの7人乗り追加』Car Watch

一時期、私も真面目に検討したCX-8ですが、現状でも2か月待ちだとか(先日、Dで聞きました)。それでも、発売から半年以上経過して、以前よりは受注も落ち着いてきたからですかね〉〉仕様追加。
ファブリック仕様では選べた7人乗りシートも、本革仕様ではこれまでキャプテンシート型の6人乗りしか選択肢がありませんでした。3列目と2列目を折り畳んで荷室を最大化した場合に、6人乗り仕様だと2列目中央部がどうしても(以下ry
同様に、サンルーフが選べないというのもCX-8の泣き所の1つですが、このあたりもいずれ解消してくるのだろうなぁ…
(SUVを下取りに出す際の重要OPとしてサンルーフがあげられるのに)

先週末、デミオの点検待ちの際に店頭展示されていたCX-8に乗り込んでみたりしたのですが、内装の質感もまずまずで居住空間も広々としていましたし、先進安全装備も充実していますから「やっぱりイイなぁ」と思っていました。もちろん、後方視界の悪さとか、ディーゼルしかないエンジンのラインナップなど、まだ気になる部分も残ってはいるのですが、全般的にコスパはいいのですよね。
これから小変更による仕様追加を重ねていきつつ、細かな不満点の解消が進んでいけば更に魅力的な車になる気がします。でも、CX-5ではたった4年でFMCしてしまったことを考えると、現在のスタイルのままで熟成させてくれるのかどうかは不透明なのですけどね…(^^A


スポンサーサイト