FC2ブログ

取説はキチンと読もう

2018.08.03.Fri.17:20
約1年ほど前から使い始めたダイソンのコードレス掃除機ですが、最近ちょっとおかしな動作をすることがあります。メーカー保証2年+延長保証1年の計3年保証なので、修理対応は安心できるのですけどね。
購入したK'sに相談したところ、修理はダイソン手配の宅配便経由なので、メーカー保証期間中はダイソンと直で話をして欲しいとのこと。早速同社にTELしてみたのですが…

「満充電状態なのに、トリガーを引いていても吸引状態が持続しない(波を打つ状態)」という内容で相談したのですが、受付の女性としばらくやり取りした後の結論として、「フィルターの目詰まり」ではないかとの指摘を受けました。
電話口で指示されるがままにフィルター清掃を施してみたところ、見事に復活し一安心。

ダストBOXのあたりはメンテナンスをしていたのですが、フィルター2か所については失念していました(というか、存在を知らなかったデス)。取説はキチンと読むべきでしたね(大汗)


にほんブログ村 PC家電ブログへ
スポンサーサイト