FC2ブログ

Black Sequence

2018.08.26.Sun.20:08
NXに特別仕様車が追加されたらしいという書込みを某巨大掲示板で見かけたのですが、調べたところNXだけではなかったようで…
レクサス、国内累計販売50万台達成を記念した特別仕様車「Black Sequence」。6車種に設定』Car Watch

改めて記事を読んでみたのですが、「CTってまだ販売していたんだ」という驚きくらいで、特別仕様車についての感想的なものは特になしデシタ。

NXに関しては、
・Iパケがベース
・ボディ同色フェンダーアーチモール
・ブラック塗装ドアミラー
・シートにアクセントでの切替あり
が主な変更点で、ホイールはVer.Lからの流用の他、黒く塗装されたパーツがちらほら程度。Iパケならいざしらず、Ver.Lを選択した私からするとあまり目ぼしい感じのものはなかったですね(^^A
シートにベンチレーションが欲しいので、現時点で買換えるにしてもまたVer.Lを選択するだろうと思います。

後期型にMMCしてからもうじき1年ですが、流石に最近は街中でも後期型NXとすれ違う機会が増えました。(今はもっと短縮されたようですが)納車待ちが5か月前後とかなり売れたはずなので、街中で出会う回数が多いのも首肯できます。
NXの一部改良についても記事本文中に記載がありましたが、個人的にはあまり興味がない内容。道路標識の読み込みをこのタイミングで追加してくると思っていたのですが、どうやらお預けの様子です。次の年次改良での対応になるのか、はたまたFMC待ちになるのか。一部での噂通りにFMCが2020年だとすると、個人的には3年目の車検のタイミングが微妙な感じになりそう。
その時点で買換えかHOLDか、情報収集をキチンとし続ける必要がありそうです(^^


にほんブログ村 PC家電ブログへ
スポンサーサイト