FC2ブログ

初秋イベ2018…終盤戦

2018.10.01.Mon.19:46
前回エントリからまだ間もないですが…。
今度の金曜日が期日とのことなので、もう本当に終盤戦になりました。

【進捗】
E-5も乙作戦で昨晩無事にクリアできました。
ギミック解除が不完全(Kマス航空優勢の件だと思う)だったようで、どうしても水上打撃艦隊でのルートが安定しませんでしたが、色々調べ直し再度ギミック解除に挑戦してからは修正出来ました。
資材は鋼材が24万、燃料1.7万、弾薬2.1万、ボーキ6.2万な残高で、備蓄は大幅減、バケツは約1,440。もうカツカツになってきましたネ。

【レアドロップ】
新規実装組:Nelson(クリア報酬)
実装済未所持組:なし
既所持組:朝雲、瑞穂、長門

【雑感】
全海域を難易度乙でクリアしましたが、予想以上に資材が減少してしまいました。当初想定ではこの段階で燃料/弾薬は4万前後残っているはずだったのですが、想定以上にE-5(特に第2ゲージ)で沼りました(^^A
最低限の目標である”完走”は果たしましたので、残すは「掘り周回」。新規実装艦では岸波とゴトランド、既実装艦では伊14(1度不注意で轟沈させました)あたりを狙いたいところですが、装備を考えるとプリンツオイゲンや初月など(既に2隻所持してますけど)でも嬉しいところ。ギミック解除で弱体化済なE-5の周回でまずはゴトランドを狙いつつ、岸波周回へ移行したいところですが、時間的/資材的に間に合うかどうかギリギリですな…

にほんブログ村 PC家電ブログへ
スポンサーサイト