FC2ブログ

初秋イベ2018を終えて

2018.10.10.Wed.12:00
初秋イベ2018が約1ヶ月の日程で終了しました。
これまでの航海録は、突入直前/開幕/序盤戦/中盤戦/後半戦/終盤戦/E-6周回中間log/E-6周回最終局面でUpした通りですが…

【レア艦の捜索最終結果】
新規実装組:コンプリート
(岸波、Maestrale、Gotland*2、神鷹、Nelson)
実装済未所持組:親潮*4
既所持組:時津風、天津風、嵐、鹿島、瑞穂、プリンツオイゲンほか

(未)所持救出失敗組:伊14(所持していたものの轟沈)

【雑感】
中規模作戦で資材10万前後からのスタートと若干慢心していましたが、最終的な資材残は燃料4千/弾薬1.6万/ボーキ3.2万/鉄鋼24万/バケツ1,250。かなり浪費したなぁ(苦笑
以前からずっと探してきた親潮はようやく確保できました(というか、何隻も)し、完走して新規艦コンプリートという目標もクリア。岸波を掘り当てるまでに何十周、副産物で激レア駆逐もかなり…
1%以下なドロップ率やS勝利必須かつマス到達迄安定しないこともあり、伊14堀はあきらめプリンツ牧場に狙いを変更しましたがこれも達成できました。ということで、総括すると「まぁまぁ、悪くはない」結果でしょう(^^

この後、秋刀魚漁が続くはずですが、ほどほどで切り上げて備蓄に励まないと来る冬イベに間に合わなくなりそうな予感。大型建造という名の溶鉱炉で大和/大鳳狙いを継続したいところですが、こちらも以下(ryになりそう…


にほんブログ村 PC家電ブログへ
スポンサーサイト