FC2ブログ

9年目の機種に再投資

2018.12.14.Fri.20:26
我が家でメインに使っているBDレコーダーは、2010年秋に購入したDIGAなので、既に9年目に突入しています。延長保証を利用する形でBDドライブの故障交換を実施した他、2014年の暮れにはリモコンを買い替えているのですが、それ以外に特段トラブルは起きていないこともあって、所謂”当り”な個体なのかもしれません。
使用年数からして、「次に故障したら買換え」とは思っているのですが、故障せずに頑張ってくれているのですよね…

そんな中ですが、またしてもリモコンの調子がおかしくなってきました。
頻繁に使う「録画一覧」ボタンが反応しなくなってしまったのですが、とりあえず「スタート」ボタン経由でメニューから選べば使える状態なものの、やっぱり不便。
老朽機に追加投資もどうなのか…的なことも頭をよぎったのですが、改めて調べてみたところ交換用のリモコンは2千円前後で入手が可能ということがわかりました。(前回購入時のことはすっかり忘却)

タイミング的にもちょうど4年周期でのリモコン調達なので、リモコン自体の耐久性がその程度なのかもしれませんが、いずれにせよリーズナブルな価格で用意してくれていて助かりました。これでまだしばらくは延命できるかな(^^A


にほんブログ村 PC家電ブログへ
スポンサーサイト