FC2ブログ

償却資産

2019.02.18.Mon.21:19
「確定申告の書類を税理士さんに先日渡したから」という訳でもなくもないのですが…
(どっちだ 笑)

先週末あたりから、LenovoのDMが気になって仕方がありません。
既存ユーザーということで、LenovoからよくDMが届くのですが、年度末間近であることや20149モデルとの入れ替え時期にあたるからでしょうか、魅力的な割引率が目につくのですよね(苦笑

現在使用中のX1 Carbonは2014/12の購入なので5年目に突入しています。購入年度に少額減価償却資産の特例を適用済ですから既に簿価はゼロですし、経過年数的にも買替自体に不自然さはないはず。実際問題として、使用自体に大きな問題は無いものの、①指紋センサーが故障して使用不可②「Adaptive Keyboard」がかなり変色 といった問題点は抱えている状況にあります。

「Adaptive Keyboard」はX1Cの2014年モデルの特徴的な機能でしたが、不評で1代限りとなってしまった機能。場面によって変わるファンクションキーですが、切り替え可能にすべく採用された透明の板状の部分がかなり変色して汚くなってしまったのですよねぇ。素材がプラスチックなので仕方がないのかもしれないのですが、PCの寿命より先に劣化してしまうとは残念でした。

過去の傾向から予想すると、まだしばらくはセールが続くはず。
もうすこし様子を見ながら、思案したいと思います(^^A


にほんブログ村 PC家電ブログへ
スポンサーサイト