FC2ブログ

ファン2個付きのCPUクーラー

2019.05.05.Sun.20:54
ちょっと気になっていたCPUクーラーのレビュー記事を見つけました。
Core i9-9900Kを静かに冷やす、サイズ「風魔弐」の検証結果』hermitage akihabara

ここ最近で自作したPCでは、CPUクーラーにサイズの兜や兜2、虎徹を使用しています。ちょっと古いのが混じっているのは、クーラーを買換える度にフルイPCヘへと.流用したりしているから。
一方でここ最近はi9などと似たようにCPUは売りに出されることも多く、TDPの高いモデルでも虎徹IIが耐えられるのか、はたまた打開策はあるのか?なども気になっていた次第。
代替案として当方でも風魔弐は考えていたのですが、ちょうどよくレビュー記事がUpされたので、実にタイムリーだなぁと。

レビュー記事を読んでみた限りでは、可もなく不可もなくといった感じでしょうか。本格的にOCをするにはちょっと冷却能力的に不足しそうですが、普段使いなら虎徹シリーズより安心感はありそう。ヒートシンク部が大きくなったことや、ファン2個分の厚みが必要なこともあって、設置するM/Bによっては利用できなくなるかもしれません。そのあたり、事前に調査をしながら購入したほうが良さそうかも(^^A


にほんブログ村 PC家電ブログへ
スポンサーサイト