FC2ブログ

大人の事情

2019.05.21.Tue.21:49
昨日のエントリの続き。

各所でファーウェイとGoogleに関する記事が出ていますが、Google側の発表内容に基づいて「大丈夫そうでは?」的な論調が多いようです。Twitterなどでも既存ユーザーと思われる人からのTweetで「一安心」的なものが多い様子。
そんな中ですが、昨日の私の書込みと同じ様な心配をしている記事もチラホラと…
GoogleがHuaweiのAndroid端末向けサービス停止を検討か─Reuters報道』IT Media
GoogleがファーウェイAndroid端末へのアプリおよびサービス提供中止を検討か(Reuters報道)』engadget日本版

特に2つ目のリンク先記事では、かなり踏み込んでいる内容のところまで確認している様子(リンク先記事の中段あたり)。OSのUpdateがされない端末を使い続けるリスク…これは個人的には決定的な要因になりうると思うのですが、他社の記事ではまだここまで明確に報道されているものが少ない印象。
でも、一番大事なトコロなので、キチンと確認をして報道してくれないと、「知らずに買った」人がこれから続出する可能性も否定できません。

そのあたりを曖昧にすませた記事が多いのは、大人の事情もやっぱりあるのですかねぇ(^^A


にほんブログ村 PC家電ブログへ
スポンサーサイト