FC2ブログ

Ryzen搭載ThinkPad

2019.06.05.Wed.20:59
Ryzen PRO搭載のThinkPadが登場した由。
レノボ、Ryzen PRO搭載の13.3型モバイルノート「ThinkPad X395」』PC Watch

Intel製CPUの需給バランスが崩れているという話は随分出回っており、その隙間を埋めるようにAMD謹製”Ryzen”シリーズが伸びているという記事もWeb上などで散見されます。そんな中での今回のThinkPadの動きなので、あぁやっぱりなぁ…と。

先代がX61、そして今もX1Carbonを使っている(そしてそろそろ入替期が近い)私としては、次期導入モデルの最右翼もThinkPadなので当然ながら本件機種は気になります。昨今の需給バランスの件以外にも、バグの件やらがあるので、そもそもIntel製CPUに対するこだわり的なものは現時点ではかなり薄れています。でも、一番大きいのはAMD製CPUの(各種ベンチマークテストにおける)性能がまたIntelに対してかなり近づいてきたことですかね…

個人的には、次期導入モデルに一番近いのがT495sなのですが、現時点では導入をそれほど急ぐ必要も無さそうなので、もう少し様子を見つつ価格がこなれてくるのをじっくり待とうかな(^^A


にほんブログ村 PC家電ブログへ
スポンサーサイト