FC2ブログ

Think Centreという選択

2019.06.18.Tue.20:50
10日ほど前のエントリの続き。

次の機種を早いところ準備して…という催促を父から受けてはいたものの、Windows8な状態とはいえ「とりあえず」使えている状況でもあったので、じっくりと次機種の選定をしていた次第。
Core i5クラスのCPUに8~16GBのRAM、SSD256~512GBという条件設定で探しても、そんな初期設定の吊るし売り製品などほぼ見当たらず。結局BTOという結論に辿り着く訳ですが、ショップブランドものは保証面やPCリサイクルへの対応などで不満も残ります。大手メーカー間で比較すると、一番リーズナブルなのがLenovoでした。
(NotePCでも経験済みなので、ある意味想定内でしたケド)

Core i5とほぼ同等程度ということで、今回はRyzen5採用のAMDモデルを選択。SSD256⇒512GB、RAM8GB⇒16GBへとUpgradeさせて税込約6.1万円。3年保証追加したので6.7万円という結果になりました。
う~ん、安い!! 自作するのが馬鹿々々しくなりますな…
Ryzen5の2000シリーズAPUをこの時期に…という感も否めませんが、実際安いですからね(^^A

あとは納期が正確であることを祈るのみデス。


にほんブログ村 PC家電ブログへ
スポンサーサイト