FC2ブログ

条件付きか、限定解除か

2019.07.12.Fri.21:26
少しばかり遅ればせながら…ですが、会社で使用しているセレナ(C27)の12ヶ月点検をようやく今週半ばに実施してもらいました。
所有者である父には依頼していたのですが、諸事情もあって実施が遅れていた次第。
屋内車庫保管で走行距離もごく僅かですし、そもそも納車後初めての12ヶ月点検ということもあって、消耗品関係での交換はエンジンオイル関係を除いてなし。最低限の費用負担で終了しましたが、安心感はあります(^^

併せて…ですが、不満点の解消も図れないかと相談してみることに。
現行セレナのアラウンドビューモニター付のモデルですが、当該画像が表示されるのはメーター類のあるインパネ内の液晶になります。7型なのでサイズ的にはそこそこ大きいのですが、①設置場所が奥まっていることもあって相対的に小さく感じる②7型液晶のうち必要な情報が表示される範囲はせいぜい1/3程度 ということもあって、あまり実用的ではないというのが率直な感想です。
より手前に設置しているナビ用の9型モニタに画像が映し出せれば一番良いのですが、そもそもナビはDOP設定なので別途配線工事が必要なのだとか。

ディーラー側の見積もりでは4万円超でしたが、電装屋への外注になるためかなり割高になるとの回答。馴染みの担当者曰く「他所で…」と口を濁しながらアドバイスをくれたので、自動後退やら黄色帽子などで見積もりをお願いしてきました。どちらでも「R」ギア時のみの表示であれば1.7万円、ギアのポジションによらず表示可能にするには+0.8万円とのこと。
価格が同じなら近い店で…と思っていますが、ギアのポジションの件はどうしたものかなぁ…
(私の発案なので施工は私負担ということで了解を得ているのですけどね…)


にほんブログ村 PC家電ブログへ
スポンサーサイト