FC2ブログ

「h」表記の有無

2019.07.27.Sat.20:58
月初のエントリの続き。
NX300の6ヶ月点検(18ヶ月目)の時期が到来しました。予定通り代車のNX300hをお借りできたので、その感想を…

①エンジン:出足は流石にモーターの大トルクでハイブリッドが優位な感じ。中速域以降はターボ。
②静音性:同じVer.L同士でしたが、ハイブリッドが明確に静粛でした
③燃費:ターボは街乗り中心で6.5km/L前後ですが、ハイブリッドは11.5km/Lと想定以上にイイですね。
④マークレビンソン:音の抜けが良く感じたが、MOP約25万円也とコスパは悪いです。

ハイブリッドの静粛さや好燃費は評価できるものの、その価格差は64万円。実際には税金減免などで10万円程度差は縮まるものの、燃料費の差で元を取るのは相当大変でしょうし、下取り時はハイブリッドがマイナス査定なので(以下ry
運転していて楽しいのもターボ仕様なので、自分としてはターボを選択しておいてよかったなぁと再確認できました。
マークレビンソンは…普段iPodの圧縮音源しか社内では聞いていないので、投資コストに見合う魅力yが感じられませんでした。25万円かけるのなら、私の場合だと自宅のオーディオ設備に投資した方が遥かに満足度が高そうです。

次回点検は半年後の予定ですが、今度は何が借りれるのか楽しみです。そろそろUXやESを解禁して欲しいのですが、まだ駄目なのかな(^^A


にほんブログ村 PC家電ブログへ
スポンサーサイト