FC2ブログ

特急仕上げで納車に

2019.07.31.Wed.21:46
一昨日のエントリの続き。

今週末のライドに間に合う様に…と、金曜日の納車というスケジュールでお願いしていたのですが、昨日夕方に「もうできた」との電話が入りました。入庫したのは日曜日の夕方だったので、「2営業日」で作業終了という恰好です。水/木曜日は定休日なのですが、今週は金曜日も臨時休業ということを伝え忘れていたとのこと(苦笑

折角”特急仕上げ”してくれたので、昨日夜の閉店間際に受領してきました。BBやヘッドパーツは洗浄しグリスアップのみでOKだったとのこと。ケーブル類も点検の上、交換不要との判断。結局、消耗品で交換したのはバーテープとチェーンのみ。他には、エンド金具とボトルケージ用ボルトが何故か曲がっていたとのことで交換したのと、ケイデンスセンサー用のマグネットがゴムバンドごと切れてなくなっていたので新品追加した位ですかね>>パーツ交換

O.H.工賃は税別1万円也で、消耗品含めた交換パーツの取り付け工賃は請求されず、結局コミコミ2万円程度の支払額になりました。このあたり、街の個人経営店舗の面倒見の良さなのでしょうね。量販店や大手ショップだと別途取り付け工賃は発生しますし、O.H.工賃だってもっと高額設定でしょう。
店主も高齢になられてきていますが、後継者は現状不在なのが現在唯一の心配な点です。いつか引退されてしまう日が訪れたらら、私含めて常連さんたちは困るだろうなぁ…
(市内にもう1軒懇意にしている店もあるのですが、そちらも店主は高齢なのですorz)


にほんブログ村 PC家電ブログへ
スポンサーサイト