FC2ブログ

HP「3」へ

2019.09.24.Tue.20:41
まだ先の話…と思っていたのですが、いつの間にやらドコモ光の工事日が迫っていました。

9/1付で申し込み⇒工事日9/26PM予約という流れだったのですが、「まだ時間があるよな」と思っているうちに(以下ry
先週、そして今日と、ドコモ側から工事日の連絡と立会いの依頼のメールが届き少々焦ってきている次第です。
焦る理由は、au光の解約に伴いHGWを返却してしまうため、2階のWi-FiのAPが無くなってしまうから。代替のモノを調達しようと思って検討はしているのですが、まだ買ってはいなかったのですよね…

この際なので
①メッシュ対応に
②IPv6プラス対応に
と欲張ったものの、①と②の両立は選択肢が少なく、現時点では避けたい感じ。そうなるとどちらを優先するのか?になる訳ですが、そこで思考停止していました。このままだと間に合わない…ので、この際①はあきらめて②に。1階のAPも②は非対応な機種なのですが、これはおいおい交換することとして、とりあえず2階のAPを②対応にしようかと。

そんなこんなで、いつものNEC製をポチることに。今回は2600HP3を選択してみましたが、現有のHP2の後継にあたるようです。ここのところNEC製の採用が続いていますが、今回もノントラブルだといいなぁ(^^A



にほんブログ村 PC家電ブログへ
スポンサーサイト