FC2ブログ

ラインナップ大幅拡大

2019.10.04.Fri.22:35
一昨日から昨日にかけて、各所で新型Surfaceについての記事がいくつもUpされているようです。
例えば、いつもの巡回先”PC Watch”でも、Laptop3/ProX/Pro7/Duo/Neoなどetc

最初は2in1形状のタブレットのみだったのに、随分と手広くラインナップを拡充してきたなぁというのが率直な感想です。そもそもMS社はOSの発売元であって、当初は主要顧客であるH/Wメーカーに対する遠慮が見受けられたのですが、数年かけてなし崩し的になってきた印象。林檎社もiPadのラインナップを拡張しつつ、今後は専用OSを独立させつつ2in1化や高機能化を果たしてきていますから、その対抗なのかも。

個人的には…
基本的にNotePCはクラムシェル型しか購入予定がないので、敢えてSurfaceを選ぶ動機付けが薄いのですよね。重視したいのはコスパと長期保証なので、そもそもSurface陣営の不得意分野になりますから(以下ry
敢えていうなら、折り畳みスマホであるSurface Duoには興味を持ちました、MS社が作るAndroid端末というのも皮肉が効いていますし、折り曲げ可能な液晶ではなく液晶2枚を使用しての2画面実現という部分も堅実な感じで好印象。これなら使ってみたいなぁ…と。保証関係もスマホならキャリア側が面倒見てくれないですかねぇ。発売時期が2020年末という部分は、かなり先延ばしなので引っかかりますが、Xperia1を購入したばかりの私にとってはむしろ好都合なのかも?!


にほんブログ村 PC家電ブログへ
スポンサーサイト