FC2ブログ

在庫一掃

2019.10.06.Sun.19:48
先月下旬のエントリの続き。

Newマシンを組み上げて仕事場で稼働させて入るものの、旧PCはまだ分解も未了で我が家のリビングの片隅に放置されたまま。旧PCの筐体やらパーツ一式の「元箱」も置いているので、それなりに場所をとってしまっている状況。このまま放置していると家族からクレームが…と思い、バラして処分することに。

金目になりそうなものは売却してしまいますが、下取りが無理そうなものはなるべく分別して廃棄処分。売却できそうなものはキレイに清掃して、見積もり依頼をかけておきました。ついでに、8月末に機種変更した旧スマホ(Xperia XZ1)も買い取ってもらうことに。Web経由で見積もり依頼をかけたところ数時間で回答があり、他にもいくつか処分品を追加したので、そこそこまとまった金額になりそうな感じ。

MNPに伴いXZ1の残債を整理した分がクレカで近々に一括請求されてきますが、ちょうどその分くらいは補填できそうな感じ。auひかりの中途解約違約金についても、既にドコモ光でのキャッシュバックで大半は補填されていますから、キャリア変更に伴う純粋な持ち出しはかなり少なく抑えることができ、dポイント還元分を勘案すると黒転確実に。
予め想定していたこととはいえ、何とか実現できそうでよかった(^^A


にほんブログ村 PC家電ブログへ
スポンサーサイト