FC2ブログ

CではなくM

2019.10.25.Fri.20:41
東京モーターショーが開幕し、各社が色々とプレス発表をしているようです。
個人的にも興味があるので関連記事をWeb上で漁って読んでいるのですが、今年もいくつか気になる車/会社が…

とりあえず最初に気になったのはMazda。最近はMazda3やCX-30など新車発表が続いていますが、今回は電気自動車を発表してきた由。クリーンディーゼルやSPCCIなど内燃機関の新開発にこだわってきているので、この分野に対して同社はある意味周回遅れなのかと思っていたのですが(^^A
【東京モーターショー 2019】マツダ初の量産EV「MX-30」プレスカンファレンス。10月23日から欧州で先行予約開始』Car Watch

もう先行予約が始まっていて、来年かに欧州から発売…というと、周回遅れどころではないですね。認識を改めなくては。
名称からしてCX-30と兄弟なのかなと思いましたが、サイズ感はほぼ同じらしいです。でもデザインは明らかにCX-30の方が流麗で好みなのですよね。未来感を出したくてデザインを奇抜にしてきたのかもしれないのですが、観音開きのドア含めて個人的にはイマイチな印象。

その一方で目を引いたのはロードスターの新色”ポリメタルグレーメタリック”。グレーの幌との組み合わせが何とも素敵です。「ロードスターはソウルレッド」という印象が個人的には強かったのですが、落ち着いたカラーリングもなかなかいいものだと感じた次第です。


にほんブログ村 PC家電ブログへ
スポンサーサイト