FC2ブログ

今年は早めのスタート

2019.10.31.Thu.21:12
今年も、もうこの時期か!!と思いつつ、ちょっと早い様な…
「auの学割」、25歳以下なら学生じゃなくても最大1400円引き、11月から』ケータイWatch

気になったので調べてみたところ、昨年は12月から開始していた様です>>学割。10月から改正された法令の影響で端末契約台数が伸びていないのですかねぇ(謎

学生ではなくても適用できる…という点はGoodなのですが、一方で一番データ量を使用している世代の料金を安くするというのは、学生(子ども)の料金を実際に支払っている親世代(私含む)からすると、支払い料金が減って有難くもある反面、無駄遣いを助長しているような感もあって何とも複雑な気分です。

それにしても…
毎度のことながら、色々ツッコミたい部分が多いデス。
「学割」なのに何故25歳までなのか>>22歳でもイイんじゃね?
「学割」なのに何故半年間だけなのか>>昔は3年間だったのに
割引内容がショボくないか>>昔は基本料半額とかだったのに
etc
適応条件があったり、期間が短かったりと、ここ数年のauの諸施策は内容をよく確認しないと思わぬ”罠”がありそうな印象。こういう感じ、その昔のSBの様で個人的には好まないのですが、数ケ月前にもう縁を切ったキャリアなので(以下ry)…デスネ。


にほんブログ村 PC家電ブログへ
スポンサーサイト