FC2ブログ

ノミネート車発表

2019.11.01.Fri.21:01
昨日のエントリに引き続き、今日も「今年も、もうこの時期か!!」という感じなのですが…
2019-2020 日本カー・オブ・ザ・イヤーの「ノミネート車」35台発表』Car Watch

COTY2019-2020のノミネート車が発表になった由。全35車種中で国産車はたった13車種のみ。残り22車種が輸入車というのも、やはり寂しいなぁ…。(例年、この流れですけどネ)
国産13車種のうち、スカイラインやエクリプスクロス、D:5などはFMCではなくビッグマイナーチェンジ相当なので、個人的には(以下ry
純粋な「新車」としてみた場合、今年はカローラ/スープラ/RAV4/ES/UXなどを擁したトヨタ勢か、Mazda3あたりが妥当かなと思ってます。
ここのところ存在感を増している輸入車に関しては、ノミネート車を1つ1つを見れば「あぁ」とは思うものの、昨年までのVOLVO程の「納得感」のあるモデルは見当たらない感じ。

上記を踏まえて、個人的な予想としては、本命スープラ/対抗Mazda3/大穴RAV4です。久しぶりの本格スポーツカーですし、話題性もあったことからスープラを本命としました。対抗は今年の新車の中で外観に関する評論家の評判が一番高かったと思われるMazda3でしょう。でも、個人的にはあの外観は全く好みではないですし、パワートレインに関しては正直残念感もあって「対抗」止まりと予想。大穴は久しぶりの国内復活となったRAV4をチョイス。結構売れていますしね…

約1か月後に発表となる結果が今から楽しみです(^^


にほんブログ村 PC家電ブログへ
スポンサーサイト