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後悔先に立たず

2019.12.03.Tue.22:17
2ケ月前のエントリの続き。
あの時は、まさか続きを書くことになろうとは思いもしませんでした(苦笑

商品が到着後すぐに使い始めたのですが、これまで2か月間の間にサービスマンの来訪頻度は4回。最新のトラブル事案は未解決なので、最低でもあと1回は来訪予定。暢気にも前回エントリの末尾に”この選択が正しかったのかどうか、結論が出るのは数年先ですね(^^”なんて書いていましたが、今改めて読み返してみると(以下ry

故障修理の回数と購入後からの経過日数から、先方もかなりの低姿勢でしたが今回のトラブルも現時点では未解決状態のまま。とりあえず単機能レンジとしてのみは使えているので、当面はこの状態で凌いで欲しいとのこと。不具合自体は現場で再現できたのでサービスマンも確認済です。新品交換の方向で社内調整してみるとのことでしたが、順調に推移しても手元に交換品が届きトラブルが解決するのは次週後半になりそうな感じ。

当方としても毎度時間調整しての修理立会にはうんざりですが、先方とて「メーカー保証による無償修理」がこう何回もある様だと費用対効果の観点から「早い段階で新品交換していた方がヨカッタ」という感じなのではないのかなぁ(出張費+技術料+交換パーツ代が計数回分ですから)。
ここまで拗れた場合、大手量販店だと店頭責任者の判断で新品交換をすぐに提案されるケースが多いのでしょうが、今回は通販(密林)購入だったのも我が家としては痛いトコロです。

多少高くても、いつも通り素直にK'sで購入しておけばよかったかもorz


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