FC2ブログ

COTY2019-2020決定

2019.12.06.Fri.20:50
前回エントリの続き。
COTY2019-2020の受賞車が決定した由。
【速報】2019-2020 日本カー・オブ・ザ・イヤーはトヨタ「RAV4」に決定』Car Watch

”残った選択肢の中からだと、個人的にはSUV好きなのでRAV4推しですが、評論家陣営はWebや雑誌紙面の論調でやけにMazda3をここまで推奨してきていた感もあります”
と前回は書きましたが、結果的に1位2位が的中した格好になりました。2年連続で外車(VOLVO)が受賞しており、国産勢の奮起を期待していたので、個人的にはちょっと嬉しい結果です。
トヨタ車の受賞は10年ぶりのはずですが、他にも3位のBMWを挟む形で4位にカローラがランクインしており、トヨタの復活ともいえるのかなぁと。免許取得依頼、ずっとトヨタ車を乗り継いでいるので、この点も(以下ry

現行RAV4は5代目にあたりますが、初代から比較するとサイズ感と馬力的には当時より1クラス上になっている印象。サイズ的にも、パワー的にも、以前乗っていたクルーガーVにかなり近い感じです。デザイン的にもワイルド感があって、その点もクルーガーに似ているので、実は比較的好みのスタイルなのですよねぇ。
以前、カタログだけ貰ってきてはいましたが、今度は試乗しに行きたいなぁ(^^A


にほんブログ村 PC家電ブログへ
スポンサーサイト