FC2ブログ

新品交換されたものの

2019.12.08.Sun.20:14
先日のエントリの続き。

その後、社内調整の結果「新品交換対応」が確定したとの連絡を木曜日に受け、金曜日夕方に「交換対応となる商品の確保が完了した」との報告が入り、無事に昨日”新品交換”となりました。最初の修理依頼から概ね1ヶ月、製品自体が使用不能な期間が約1週間ありましたし、一部機能が使用不可な期間もありました。修理依頼の電話はフリーダイヤルとはいえ「代表回線」宛てなので、繋がるまでにかなり時間もかかり面倒でしたが、それ以上に大変だったのは修理の度に「立ち合い」が必要になることです。修理当日の朝まで、来訪時間が確定しないため、結局丸1日予定が入れにくいのですよね…
(しかも、↑それ↑が何回もありましたから…)

とまぁ、苦労の果てに交換となった電子レンジですが、購入した”肩落ち”品は既にメーカー側もストックがないとのことで、現行製品(後継機種)への交換となりました。
元々、型落ち品を安価に入手したのですが、結果的にはその価格で現行品を入手した格好になります。これをヨシと考えられれば楽なのですが、それに至るまでの過程を考えると単純には喜べないですねぇ(^^A
購入後、まともに使えた期間は半分くらいですが、ちょうど今実施されているAmazonの「サイバーマンデー」セールで型落ち品が私の購入時より更に7千円程安くなっています。そのあたりも横目に見ているので、何ともモヤモヤ感が(以下ry


にほんブログ村 PC家電ブログへ
スポンサーサイト