FC2ブログ

4000から5000へ

2019.12.15.Sun.18:20
週末午前中恒例の自転車rideに今週末も行ってきました。

先日購入したシューズを今週末から履き始めたのですが、併せてタイヤも先週末に付け替えたので今秋今週末から新タイヤへと移行しています。
先週、走りはじめて1km程度で後輪がパンクしてしまいました。旧タイヤは約5千km弱走行していたので、そろそろ寿命が来ており、サイドウォールがボロボロになってしまったため、自宅に自転車を曳いて戻ってタイヤ/チューブの交換を行った次第。

↑そんなこんな↑で、今週末より新たなギアでrideを始めたのですが…
①シューズ
試着しての購入なので、然程問題は無し。ベロの部分が硬くやや痛いと感じましたが、そのうちヘタってくるのですかねぇ。我慢ができなくなれば、鋏で切りこみを入れてみようか思案中デス。
②タイヤ
GP4000⇒GP5000へと履き替えましたが、前評判通りグリップが向上しているのは体感出来ました。それでいて、Mavic純正タイヤ(イクシオン Pro)のようにベタつく様な感覚は感じられず、総じて好印象でした。後は、耐久性がどうなのかが気になるところなのですが、こればっかりは実走して様子を見ていくしかなさそうですネ(^^A


にほんブログ村 PC家電ブログへ
スポンサーサイト